achicoのふらふら日記。

日記。独り言。

泣き過ぎ注意。

最近のachicoさんは涙腺がゆるんでます。(◞‸◟) ここ数日、事あるごとに泣き、鼻水垂らしております。 CMを観ては泣き、ニュースをみては泣き、年賀状の整理をしては泣き、なぜか、朝の幼稚園児の登校姿で泣き、なんだかもう、感情が忙しい(*_*) なんでだ? …

長い日と短い日

月曜日は短い 火曜日も短い 水曜日は普通 木曜日は短い 金曜日は普通 土曜日は長い 日曜日は長すぎる

脱走犯。

あっという間に時は過ぎ10月。。 今日は何だか寒くて…Pさんの散歩めんどい… (-_-;) と、いうことで、 マンション敷地内にあるドッグランでおもっきり遊ばせて疲れさせよう作戦実行!! Pさんはドッグランの中ルンルンでクンクンしてるから私はベンチに座って…

静岡

気がつけば、もう9月(°_°) なんか、急に夜寒いしー(´・_・`) あっと言う間に時間が過ぎてくー(*_*) ふと、去年の今頃何してたかなー?と思ったらまだ、静岡にいたなー。。 静岡にいる頃は静岡から引っ越したくてしょうがなかったけど、なんか今思うと、静岡っ…

ホットヨガ

痩せたくてホットヨガに通い始めて約3ヶ月…。 全然痩せねーじゃねーか!! 代謝はよくなったけど、その分食べちゃう(*_*) ただの汗っかきになっただけ(*_*) 夜は熱帯夜プラス代謝がよくなったせいか超暑くて寝苦しい(*_*) 昼はちょっと歩いただけで汗が滴り…

洗濯物?

Pさんの日課。 旦那様のお風呂中に洗う前の洗濯物を引っ張りだしてきて部屋を散らかす事。 お気に入りの洗濯物が 3位 旦那が使ったタオル 2位 旦那のパンツ 1位 旦那の靴下 おぇー(´Д` )おぇおぇー(´Д` ) 片付けるのわたしなんですけどー(´Д` ) 笑ってやがる…

降りられない。

Pさんの最近のお気に入りの場所。 TVの横。 私がTVの横に置いてあるPCで仕事してると、 この場所にくる。 でも、一つ問題が…。 自分で、お、降りられない…。 で、こんな顔をして訴えてくる。 『降ろして』 と。 これを3.4回繰り返す。 無視すると こうなる。…

ヘルプミー!

私は靴運がない。 特に、パンプス、ヒールのある靴。あと、サンダル。 まっピンクの7年前に買ったパンプスは7年間で2、3回しか履いてなくて、久々に履いたら底が両足ともパッカーンと割れた。 去年の夏に毎日のように履いてたペタンコのトングサンダルは鼻緒…

Pさん落ち込む。

久々のブログ。 はい。 完全に放置しております。 私、熱しやすく冷めやすいのです(*_*; まいいか。 そしていろいろ放置しすぎて1ヶ月…Pさんの毛もモジャモジャ。 といゆうことで先日Pさんのトリミングに行ってきたーよ。 もう夏だし、Pさん暑がりだし、全部…

白い犬。

Pさんはよく散歩中に、特におばさんから「きれいな白だねー」と言われる。 おまけに「フワフワでお手入れされてるねー」とも言われる。 こういう時私は罪悪感に襲われる。 なぜならそいつは、きれいな白ではない。ましてや手入れなんて週1したらいいほうだ。…

地下鉄

最近のお気にいりの服 デニム生地のオーバーオール。 すごく楽。 コーデもなんにも考えなくてもいいから気に入ってる。 この前もそれを着て出かけた。 多分結構な頻度でこれからも使いづづけるんじゃないか?と思っていましたよ。私。 あの事件が起きるまで…

小さいPさん

事件が起きた。 Pさん! 一体それはなんだ!? Pさんは1歳のころ去勢手術を受けた。 なので犬の男の子特有のあの行為はしないと思っていた。 でもそれは違ったらしい。。。 PさんはPさんの遊び仲間シロクマの抱き枕、通称「クーマ」に対してだけ何故か腰フリ…

強い女。ぷー。

昨日、美容室に行ってきた。 19の時から変わらず通い続けてる美容室。 たまに違う美容室に浮気をしたけど…やっぱあの美容室が好き。 あのフワッと緩い感じが好き。 でも、気を許しすぎて昨日はシャンプー中に口開けて寝てしまった。 たぶん白目もむいてたん…

犬ヨガ。

来月半ばに友達とホットヨガに通うことになった。 私は体が超硬い 本番前に少しだけ家でもやってみようとDVD付きのヨガの本を買ってみた。 しかし、ウチにはPさんがいる Pさんはテンションが高い Pさんはテンションが上がるとピョンピョンと飛び跳ねながら手…

Pさんのタイプ。

Pさんとお散歩をしていると必ず一人は出くわす。 正直困る。 Pさんのタイプは、おじさんである。 タイプの中にも好きな度合があるらしく、 普通にタイプが小奇麗なおじさんである。 その次に好きなのが普通のおじさんである。 そのまた次に好きなのがたばこ…

動物病院。

前に住んでたF市の動物病院の先生はお爺ちゃん先生か、おっさん先生だった。 だから、動物病院に行くときは恰好なんて気にせず化粧もせず、むしろ髪の毛ぼさぼさのすっぴんで行くことが当たり前だった。 そんな感じでこのM市に引っ越してきて初めてあの動物…

悩む女?

エステベッドを買いたいけど今買うべきか悩む。 今はまつ毛エクステよりも眉毛エクステなんじゃないか?と悩む。 自転車を買いたいけど買ってしまったら毎日自転車で行けと言われそうで悩む。 夕飯を何にするか悩む。てか、作るの面倒くさい。 散歩に行こう…

病院

朝一で病院。 1時間も待ちかーい(*_*) そのうえ診察は5分もない…。 そんなことは、まあよくて、一番気になる事…。 先生。 先生がほぼ何言ってるかわかんない…。(*_*; 声 ちっさ!! しかもパン屋のシェフに激似…。 なんだか複雑。。。てか。。。。やだ。。。…

ACHICO

こんちくわ。 フワフワと、いや、フラフラと毎日を過ごしてるachicoと白い犬のPさんのホワホワとした?日記です。