achicoのふらふら日記。

日記。独り言。

地下鉄

最近のお気にいりの服

デニム生地のオーバーオール。

すごく楽。

コーデもなんにも考えなくてもいいから気に入ってる。

この前もそれを着て出かけた。

多分結構な頻度でこれからも使いづづけるんじゃないか?と思っていましたよ。私。

あの事件が起きるまでは!

そうあれは、地下鉄での出来事。

(地名イニシャルにするのめんどいからそのまま…笑)

上前津鶴舞線に乗り換えるときに起こった。

電車を降り鶴舞線に乗り換えようとしていた私の目に入ってきたのは、、、、

20代前半ぐらいのわっかーい女の子2人。

その2人はホントに可愛らしく髪型もバッグもお揃いでおまけに来ている服もお揃い♡

見るからに仲の良い2人。

だって服がそっくりそのままお揃いなんだもん。

そう、服が。

その服は。。

もうお気づきだろうか?

ええ!一緒だったんです。服が!

その2人と服が!

この30過ぎの女の服と!!

間が悪いことにその2人と同じ方向に歩くことになってしまった。

この2人は全く私の存在に気が付いていなく2人だけの世界に入っていたので私の方に近づきながら移動してくる。。

しまいには平行しながら歩くことになってしまった。

はたから見たら、若い2人に無理に合わせて一緒に同じ服をきた若作りしている30過ぎの女。

しかもこの2人赤のボーダーのカットソーを着ている。私は黄緑のボーダー。

なんなんだ!

嫌がらせにもほどがある!

私だってあんたたちと同じ年の時あったわよ!

30過ぎてオーバーオール来て何が悪い!!

と心で叫んだ昼下がりの地下鉄。。。

 

…若さって罪。特に20前半。

いいな…。