achicoのふらふら日記。

日記。独り言。

白い犬。

Pさんはよく散歩中に、特におばさんから「きれいな白だねー」と言われる。

おまけに「フワフワでお手入れされてるねー」とも言われる。

こういう時私は罪悪感に襲われる。

なぜならそいつは、きれいな白ではない。ましてや手入れなんて週1したらいいほうだ。。。。

Pさんはブラッシングが大嫌い。

散歩中草むらに頭を突っ込み必ずと言っていいほどほかのワンコたちのチッコを頭につけて帰宅する。

そしてドックランでこれでもか!というほど転げまわる。

(散歩から帰ったら一応、足とチンと全体をウェットティッシュで拭いてはいますが。。)

だからおばさんたちよ本当に申し訳ない。

そいつは汚い。

本当に汚い。

ので、今日トリミングに行ってきた。

本当の『白くてフワフワした犬』になってきた。

2.3日したら元に戻るけど…。

この時間を大切に過ごしたい。。。。

f:id:a-chico:20160519180713j:plain